たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

レベルE #01「An alien on the planet」

原作大好きなので期待。その分こけたら痛い。
(以下ネタバレ)
しょっぱなから原作ファンが喜びそうなネタを使ってくれて、大歓喜。まずつかみはOKですね。
OPは、ゴーゴー夕張×BLANKEY JET CITYって感じですね(そのまんま)。本編とは欠片も関係ない絵が逆に潔くていいw
とりあえず、初回の出来としては可もなく不可もなく、といったところでしょうか? 声優さんも私的には合っている様に思われ。テンポも悪くない。こっそりどころか同等と主将が先行登場しているところとかも「分かってる!」と思わず膝を叩くレベル。
クライブのシーンで引いて「あれ?」とか思いましたが、多分次回のアバンタイトル辺りでオチが付くんじゃないかと予測。
原作知らない人には是非ともネタバレせずに初心で観ていただきたいですね……。

追記

そういえば、なんで怪我を治すシーンが室内じゃなくて野外になったんだろうか? 桜の花が咲くシーンが、アニメオリジナルのなんらかの伏線になってるのか?

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)