たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

夢喰いメリー 第1話「夢現」

(以下ネタバレ)
原作は全くノータッチ。
第一話の正直な感想としては、「いや全く意味分からないから」といったところ。
シーンとシーンの繋ぎの全てが全て唐突なせいで、夢路が白昼夢に迷い込んでしまったシーンも一瞬ただの場面転換かと思ったわ……。何か、全く別に作った話を編集で繋ぎ合わせたような感触。
アクションシーンも、最後のかかと落とし以外はなんだか上滑りというか枚数かかって無いというか安っぽいというか。
これで脚本がまともならまだ良かったんですが、前述の通りシーンとシーンの繋がりがよろしくなく。
まあ、次回以降に期待、というところでしょうか。ただ、原作漫画を読んでみたくはなってたり。

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

原作の絵は結構好みかも。