たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

GOOD ENDという事はつまりはTrue Endではないと言う事だな!
(以下ネタバレ)
桐乃がデレ過ぎていて、京介じゃなくても引くレベル。マフィアが殺すと決めた相手に花をプレゼントする、位の印象しか受けない。
まあ、それも「(本当は止めて欲しいけど)海外に行ってしまうので別れ際位は仲の良い兄妹でいたい」という想いの表れなんだとしたら、実に健気なんですが。
しかし、やっぱりドタキャンはありえない。というか、進級と同時に「留学」扱いなのに出発日が4月に入ってからとか、ドタキャンしたのだから中学からも籍抜けてるだろとか、色々と「ありえない」訳ですが……まあ、「GOODEND」という表記のニュアンスそのままに、エロゲの「ほろ苦い終わり方なTrue Endを無理矢理うっちゃって甘々なGOOD ENDにしちゃいました!」的な割り切りが脚本に透けて見えるような気がするので、そこは深くツッコんではいけないところなのでしょう。
色々と文句をつけたいところは他にもありますが、それでも毎回毎回爆笑させてもらったり(あまりの痛々しさに)身悶えさせてもらったりと、作品としては純粋に楽しめたのではないかと想います。今回も、同志赤城とか猫耳黒猫(とそれを後ろで見ている妹達)とか、ツボポイント多かったし。