たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

伝説の勇者の伝説 #024 「遠い日の約束」

原作はノータッチ。漫画版はちょっと読んだくらいです。
(以下ネタバレ)
正直、全く意味の分からない最終回になってしまった感がある。が、ライナとシオンの関係についてクローズアップして描いた点は評価に値するかもしれない*1
反面、フェリスの影が少々薄い、キファは殆ど裏方、そのほかの面々は出番なし、と散々な扱いだったが……。
結局、原作が完結していない作品と言う事もありしょうがなかったかもしれないが、世界観についての説明が中途半端なところで終わってしまっており、最後まで舌足らずな印象が拭えないアニメだった。

*1:原作ままだったらその評価も取り下げだが。