たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」

(以下ネタバレ)
桐乃の誕生日プレゼントを巡って、兄貴が蹴られたり罵られたりするお話(ぉ
物凄い久々にまともな登場をしたあやせ。結局彼女は、京介の事を「近親相姦上等の変態」と認識して警戒しているのか、あえてその嘘を信じた振りをして桐乃と仲直りしたので、逆に感謝しているのか、どちらなんだろうか。
しかし、加奈子を平気で利用した上に目的達成したら着替えを取り上げたまま放置って、あやせ黒すぎるな。
そして加奈子のクソガキ振りは見たまんまだったけど、その意外な才能にビックリ。いや、どちらかというと「だから同じ声優さんだったのか!」という驚きの方が強いがw
一方、今回もキモオタ振りしか見せ付けてくれなかった桐乃。こちらの人気投票の傾向を信じるならば、どうやら人気はあるっぽいのですが、やはり個人的には全く好きになれません。
桐乃派の御意見には「京介に対する行動の裏に実はデレがあるという前提だから可愛い」というものが多いみたいですが、そこを加味しても普段の行動からして全く好感が持てないんですよね……。
似たようなツンデレキャラには涼宮ハルヒがいると思いますが、ハルヒはそもそも社会常識という範疇から外れていて「ハルヒだからしょうがない」みたいな補正が働きますが、桐乃の場合は曲がりなりにもセミプロのモデルで学校でも模範生で、と社会常識というか社会良識を身に付けているのにあれだからなぁ。