たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

海月姫 第3話「魔法をかけられて」

原作者のファンではあるが何故か原作をちゃんと読んでないというスタンスでの感想。
(以下ネタバレ)
「眼鏡を取ると美人」という例は漫画ではかなりの典型ですが、「メイクをしたら美人」という現実の典型例は漫画ではあんまり見ないよな、と*1
実際、メイクのりのいい女性の化け具合というのは人間不信に陥るレベルのも珍しくないですからね……。
しかし、何か蔵之介の兄貴とフラグが立っちゃいましたが、いくらメイクすればかなりの美少女、という設定が出来ても中身があれだと詐欺にしかならないんじゃw 「キモい」とか言われてたし。
そして兄貴の設定年齢みたら月海に手出したら犯罪に近い歳でちょっとヒイた。
それはさておき、天水館の地上げ話が持ち上がってきていてそれに蔵之介の実家が絡んでいるとなると、今後も絡みが多くなるのでしょうかね?

*1:美容整形の話ならあまたあるんですがねw