たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」

(以下ネタバレ)

  • エロ回か!? と視聴者の一部は色めきたったかもしれないが、京介にしてみれば妹とあんな事になっても気まずいだけだろうなぁ、と。
  • あやせ、とてもいい子だ……とか思ってると痛いしっぺ返しを喰らいそうですな。桐乃が隠れオタなのに対してあやせは超腹黒少女だとか、フラグが立ったと勘違いした京介が痛い目に遭わされるとか、その手の展開がありそうだw
  • チャット中に沙織の顔が映されないのは、やっぱりそういう事なんだろうな。
  • 黒猫さんパネェッス!! 桐乃はツンが強めのツンデレなのに対し、黒猫はデレが強め、というか単に不器用なだけなんじゃないかと思う今日この頃。
  • で、初めての夏コミを御満悦な桐乃が一瞬にして地獄に叩き落される「友人バレ」という展開。「本当の趣味を隠して付き合っておいて親友なのかよ?」というツッコミをされる方もいそうですが、一部の隠れオタは両親身内にまでオタであることを徹底的に隠す事なんてザラなので、私的には違和感感じないのよね*1
    • もちろん、本人は徹底して隠しているつもりでも実はバレバレというケースも多い事を補足しておく。

*1:筆者の事ではない。念のため。