たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

とある魔術の禁書目録II #04「魔滅の声」

(以下ネタバレ)
大人数だから仕方ないのかもしれないけど、インデックスが教会に登場した時に周囲のシスターがまるでカカシだったのがとても滑稽に見えて仕方なかった。
このアニメ、基本的に「間」の繋ぎ方が下手糞なんですよね。特に台詞しゃべってないキャラが殆ど立ちんぼのカカシ状態でなんの「演技」もしていないので、今回インデックスが教会に登場したシーンとか、死ぬほど緊張感がなくて脱力しました。
展開自体は非常に盛り上がるところなんですがね……。相変わらずのツンデレ策士振りが素敵なステイルとか。
インなんとかさんも初めてまともに役に立ったなw