たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- STAGE4「絆と約束」

(以下ネタバレ)
今回もエクセレンのセクハラは健在なのでしたが、これってもしや中盤の展開を見越して視聴者の「何だか物足りない」感を喚起するための伏線……だったりはしないか、流石に。
カイ少佐の頼りになり過ぎる上官振りは安心のクオリティ。その一方、エリート艦長はその少佐に対していかにも見下した態度を取り、無能さをありありと露呈してますな。
敵軍のビックリドッキリメカ、もといスレードゲルミル登場時に「あの武装は!?」と斬艦刀に気付いた観察眼は大したものだけど、前回も同じような奇襲を受けているのに何の対策も立ててないエリート艦長はやっぱり無能だなw
アラド散る……って事はOPにも堂々と登場しているので流石にない事がバレバレですが、ゼオラのキレ具合については上手く描写しないと精神操作の影響である、という事が視聴者に伝わらないのではないかと不安に。

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

もう発売されてるんですね。近場では見かけないけど、アルト好きとしては買わざるを得ないか……?