たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- STAGE3「背負った十字」

エクセレンのセクハラは毎回のお約束なのかw
(以下ネタバレ)
相変わらず脇キャラの作画が崩壊中。クエルボ博士の表情がずっと固まっててかなり笑わしてもらいました。
が、その分戦闘シーンの作画は毎回毎回気合が入ってますね! 特にカイ少佐がかっこよすぎた。後半、ちゃんとタイプSに乗り換えて「俺が考えたモーションだ!」とか言ってくれる事を期待。
その他、もみ上げと眉がやけに男らしいリュウセイと、あんまり変わってないラトゥーニ、アラド&ゼオラコンビが初登場。スクールの面々の話は主軸の一つだけに、今後も出番が多そうですね。
で、アースガルツから転職したかのようなツインテールのオペレーターさんが気になってしょうがないのだがw*1

MAXON

MAXON

すさまじく大味ながらもなんか耳に残るOP。思わずAmazonでぽちっちゃいました。

*1:中の人がクスハと同じだからこそのネタかもしれない。