たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

とある魔術の禁書目録II #02「法の書」

批判的な事ばかり書いているので誤解されそうですが、原作シリーズはちゃんと好きですよ?
(以下ネタバレ)
アーク・ビショップと呼ばれるほどの地位にいるのならば、当然見た目通りの歳じゃないんだよね? とか思いつつも、神裂もステイルも実年齢に比べて容姿が遥かに老けているのでローラもその系統なのだろうか? と小一時間悩みました(一部事実)。
さてさて、新キャラクターオンパレードになりそうな展開でテンションが上がりそうな所なんですが、なんというか、相変わらずテンポが悪い。長回し部分もアクション部分もおんなじようなテンポで描かれているものだから、緩急の差も感じないし。
漫画で言えば、全部おんなじようなコマ割で、見開きとか一切使われていない、というような。きっと見開きとかアップを多用しないBLE●CHを読んだらこんな感触なんだろうな、とw