たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

「してやんよ!」の謎が遂に明らかに(?)
(以下ネタバレ)

「俺が結婚してやんよ!」

また奥深い名言が生まれちまったな……。
いやいや、「また障害ネタかよ!?」とかツッコむ気満々だったんですよ、途中までは。こりゃ日向の時と同じで消えると見せかけて寸止め、位だと思ってたんですよ。
それがまさかの日向による見事なカウンターを喰らう事になろうとは!! しかもそれが「告白シーン」だなんて、完全な不意打ちでしたわ。
日向は音無がやろうとしていることを察してる節もあるし、「どこまで漢なんだよ!」と、私の中の日向株がグングン上昇中です。そういえば、漫画版では日向はゆりの最初の仲間、みたいな描写があるみたいなので、最後まで物語を共にする一人なのかな……。
しかし、今回ゆりは次回予告前のシーンにしか出てこなかったですが、残り話数で見せ場があるのかいな?

その他

  • TKは最後まであのままでいてほしい
  • ユイの部屋にこっそりと(堂々と?)恐竜のぬいぐるみとポテトとボタンが居た事に気付かなかった鍵信者はいまいな?
  • 実はこの世界、定期的に強制リセットされてたりして? 時間内に成仏できなかった奴は強制消去、みたいな。ただ、そうするとオールドギルドで「数年ぶり」みたいこと言ってたのと矛盾しますが。
  • 音無が皆を成仏させよう、という気持ちが独りよがりにも見えてしまうなぁ。
  • 期間限定みたいですが、公式サイト(http://www.angelbeats.jp/)のTOPで何度かリロードするととんでもないトラップが(´Д⊂ヽ