たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

最近の購入漫画

数が多いのでまとめて。軽くネタバレなのでご注意を。

さよなら絶望先生」第二十一集

さよなら絶望先生(21) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(21) (講談社コミックス)

小森ちゃん分が不足している!!(カバー裏的な意味で)

PEACE MAKER」(5)

PEACE MAKER 5 (ヤングジャンプコミックス)

PEACE MAKER 5 (ヤングジャンプコミックス)

皆川先生の脚本付じゃない作品と言うのは、「面白いんだけどどこか微妙」なのが多くて、私的には本作もその例に漏れないという認識なんですが、それでも作品世界に引き込まれてしまうのは、やはり筆力が半端じゃないからであって、皆川先生スゲースゲーと平伏する私が最後には居る訳で。

ジャイアント・ロボ 地球の燃え尽きる日」(7)

た、戴宗さん!? ちょwwwおまwwwww
OVAではあんなにかっこよかった戴宗さんもこの漫画に掛かればこの様だよ!!
というか、アルベルト様は相変わらずかっこいいのになんで梁山泊の面々は悉く扱いが酷いんでしょう?

偽書ゲッターロボ ダークネス」(1)

偽書ゲッターロボダークネス 1 (ジェッツコミックス)

偽書ゲッターロボダークネス 1 (ジェッツコミックス)

いきなりのエログロに正直ゲンナリしつつも、ある意味で故・石川賢御大に負けないグチャグチャでグログロでアツアツのゲッターロボを描けるのは西川氏しかいないということを再認識。
でもやはりエロは控えめにして欲しい、Z MANからのファンなワタクシ……。

じょしらく」(1)特別版

特別版はCD付きなんですが、CD留めてある厚紙が本から分離出来ないせいで、激しく読みにくくなっております。正直失敗した。AKBなんて欠片も興味ないし(じゃあ買うな)。
本編は非常に楽しく、ああなるほど久米田も萌え絵が描ければもう少し早く大成していたのかな、と残酷な事実を再確認したり。

ブレイクブレイド」(8)

ブレイクブレイド (8) (Flex Comix)

ブレイクブレイド (8) (Flex Comix)

何故かフライングゲットしてました。
今回は表紙詐欺じゃありませんゼ! ひゃっほう!!
――などとオチャラケた感想でも書いてないとやっていられないほど凄惨なお話が続きます。まさかアイツがあんな所でリタイヤなんて。゚(゚´Д`゚)゚。

オマケ

出ているのに気が付かなくて、危うく買い逃す所でした……。前巻で「次回がラスト」とか言ってましたが実際には今回が「ラストエピソード上」で次がオーラスの模様。まだ読んでないので感想はいずれ。