たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

閃光のナイトレイド 第1話「救出行」

アニメノチカラ」プロジェクト第2弾。どうなることやら。
(以下ネタバレ)
番宣観た時点では、題材は微妙だし何だかお耽美な匂いを感じて微妙な前印象だったんですが、観てみるとあれ、普通に面白い……? という感じ。
主人公が一見すると爽やか熱血君なんだけど実は結構したたかな性格で、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が比較的「分かりやすい」アニメだったのと対照的かも。
ところで、雪菜が物凄く棒だったのは、声優さんじゃなくて俳優さん(?)を起用しているからか? 折角ワタクシ好みの泣きぼくろキャラだというのに!(ぉ