たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

けいおん!! 第1話「高3!」

遂に始まりました、第二期。
(以下ネタバレ)
OP曲はこれまた変化球で来たな、という印象。既にOPだけで5回位繰り返し観るくらいには気に入りました。唯が両手顔の横で構えるカットがツボ。*1
で、肝心の本編。正直、原作の単行本化されている辺りまでは一期で使い果たしていた筈なので、二期は息切れするんじゃないかとか、色々と不安に思っていたのですが、一話観終わった感想としては、「今期も鉄板だな」でした。
BD/DVDのリリーススケジュールを見ると、1クールではなく2クールなようにも見受けられますが、なんにしてもしばらくの間楽しみが増えたのはよい事です。

*1:こんなの→ <(^○^)>