たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鋼の錬金術師 第33話「ブリッグズの北壁」

(以下ネタバレ)
最近書いてなかったので、念のため書きますと、このアニメはクオリティとしては決して低くない、と思っております。
が、基本原作厨的な立場で書いていますので、アニメだけしか知らない方には納得いかない部分もあるでしょうがあしからず。
さて、前回同様キンブリーと傷の男の、スリリングなようでいて実は全然意味の無い追いかけっこが延々と続いた前半部に早くもフラストレーションが溜まってしまいました。
つうか、あっさりと北への列車に乗り込む姿を目撃されてるんじゃ、西に行ったと見せかける意味が無いですよね……?
ホント、どうでもいい所を引き延ばすだけ引き延ばしておいて、原作の小粋な要素や素敵なエピソードを削ってるんだから、脚本陣の無能ここに極まれり、という感じです。