たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

うみねこのなく頃に 第14話 EpisodeIII-V queening square

(以下ネタバレ)
えー、つい先日原作のエピソード3までを読了しまして、このアニメ版についてはツッコミどころも多いけれども中々の出来、という評価となっているのですが、今回の留弗夫と霧江の大立ち回りについてはもう少しきちんと描いてほしかったなぁ、とか思ったりするのですよ。原作でのあの盛り上がり方とか留弗夫の勝ち方とかかなり気に入っていたので。
さて、原作を知ってしまったので今までのように、アニメを観ながら展開に一喜一憂することは出来なくなりましたが、「あのシーンをどう料理するのか」という観点ではまだまだ楽しめそうなので、次週以降もwktkしながら待ちます。