たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

聖剣の刀鍛冶 第1話「騎士-Knight-」

原作はどこかで誰かがオススメといっていた事以外は全然知りません
(以下ネタバレ)
あー、何だか勝算も策も無く闇雲に突っ込んでいく「間違った騎士道」を地で行くヒロインに少々ゲンナリしたり、無闇に防御力の高いブレストプレートに茶吹いたり、何だか不安な立ち上がりではあるんですが、「玉鋼」とか「鍛錬」とか、日本の鍛冶技術好きな人間としては色々と惹かれる要素もあり。
まあ、あとルークの殺陣は結構しっかりしているのに、オープニング中のセシリーの体さばきがかなりお人形になっていたのが気になったのですが、まあ今後に期待。
で、唯は軽音楽部から鍛冶屋の助手に鞍替えしたんですか?(違