たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

戦場のヴァルキュリア 第二十五章「護るべきもの」

(以下ネタバレ)
いつも思うんだけど、絵的に分かりやすいからといって普通の手榴弾であんな爆炎が上がる様子っていうのには慣れませんね……。流石に軍オタじゃない私でもあれは違和感ありまくり*1
さて、今回も小物ぶりを発揮するマクシミリアンさん。ランドグリーズ上にあんな馬鹿でかいものが封印されているって、一体どこから知ったのやら。マーモットの装備から、「聖槍」については大分具体的なデータが残っていたようですが……。
というか、いくら20%の出力とは言え、アリシアの一撃でエネルギーが(周囲に余波も無く)消失するって、どんな仕組みですか?
これでせめて話が面白ければよかったんですが、そんな事も無く。見事な原作レイプで終わりそうです。

*1:通常の手榴弾は、飛散する破片でのダメージを狙ったものらしい。