たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

小梅けいと「狼と香辛料」3巻

狼と香辛料 3 (電撃コミックス)

狼と香辛料 3 (電撃コミックス)

漫画版の第3巻が出ました。相変わらずホロが「可愛らしいのに艶っぽい」という原作ともアニメとも違う雰囲気を醸し出しているのですが*1、今回はなんと言っても羊飼いのノーラのインパクトが強すぎます
正直、原作でもアニメでもノーラはそんなに注目していたキャラクターじゃないんですが、小梅氏の描くノーラは、なんと言うか、もう反則です。むしろズルイ。そしてエロイ。
アニメ第二期も相変わらず良い出来ですし、今後もこのシリーズには期待してしまいます*2

*1:原作と乖離しているという意味ではない。

*2:原作はそろそろ終わりそうですが……。