たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

戦場のヴァルキュリア 第17章「精霊節の贈り物」

(以下ネタバレ)
ちょ!!!!! イサラ戦死!!!!??? って、おま!!!!!!
という事で、何だか次回に引いたので取りようによっては「一時戦線離脱」にも見えますが、あの状況で生きている方がおかしいのでイサラ退場のようです……。思えば、登場キャラで一番死亡フラグ多いのってイサラだったよなぁ……(次点:ファルディオ)。*1
第七小隊いままで犠牲者出てないので、「いくら擬似戦記モノアニメでもそれは無しだろう」とか思ってましたが、物語構成を考えると初戦死者がイサラ、という事で小隊に与えるダメージは果てしない、という演出が必要だったのかな、と少しシリーズ構成の気持ちが分かったような(勝手に)。

*1:私は原作知らないので原作がどうとか言う情報は最終回までお控え願えますw