たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」途中経過2

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

前回の途中経過報告からかなり日が経ってしまいました……。
(以下ネタバレ感想)
相変わらずサンディに激しい殺意を抱きつつ冒険を進めておりますが、現在「空の英雄」に会いに行く方法が判明した辺りまで進んでおります。
世間様(というか一部のアンチ)のネガティブキャンペーンを尻目に、しっかりと楽しめております。現在の評価はアマゾンレビューで言えば☆4つ位(ただしサンディのマイナス補正加味せず)。
転職は、上級職の種類が少なすぎ&武器系スキルは頂点まで極めないと転職時に無駄になる場合が多すぎるので、私的にはちょっとやりにくいですかね。まあ、「俺Tueeeeee!」がやりにくいシステムとも言えますが。
あと、ここ数日すれ違い通信を試していますが、夜の横須賀線で都内某駅から鎌倉の某駅までをすれ違い状態にしておいたら、今の所毎回3人余裕ですれ違えるようです。逆に言えば、電車通勤とか無い人はつらいかも、とも思いますが。