たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

けいおん! 第11話「ピンチ!」

(以下ネタバレ)
「何この百合アニメ!?」とか思いながらもガッツリ観てしまいましたw
ちなみに、唯の認識による「大事にする」にはまた非難がガッツリ集まりそうですが、人によって「大事にする」の認識って全く異なるので一概に非難も出来ないんですよね、私的には。
以前ネット上で、「本を浴室に持ち込んで読む奴の気が知れない。本を大事に思えない奴が読書好きを語るな」みたいな事を書きましたら、「浴室に持ち込むと確かに本は傷むけど、それでもその本はやっぱり『大事』だよ?」というご意見を頂いた事があり、「何を持って大事にするか」っていうのは自分の小さい脳みその中だけで答えが出せるモンじゃないんだな、と思ったりしたことがあるのですよ?
閑話休題
さてさて、律っちゃんのスーパー嫉妬タイムは少々度が過ぎてるなぁ、というか「親友」じゃなくて「恋人」レベルの嫉妬だよなぁ、と思ったり何かしたのですが、ラストの和との(一方的な)「和解」シーンを見て「ああ、やっぱり律っちゃんだな……」とよく分からない感想が浮かんできてほっとしたのでした。