たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

とらドラ! 第24話「告白」

(以下ネタバレ感想)

  • 全力みのりんに貰い泣き
  • 大河も竜児も、親の事が心底好きだからこその暴言、というのが優しすぎるというか子供過ぎるというか。大河は自分の存在が「母親の幸せな家庭」を揺らがせると思い込んでいるし、竜児は自分の存在のせいで泰子が自由に生きられなかったと思い込んでいる。
    • 竜児が何故いきなり泰子に暴言を浴びせたのか、分かってない人が多いようで。あれは、自分のせいで幸せになれた可能性を全て放棄してしまった(と竜児が思い込んでいる)事に対しての言葉なんだがねぇ。
  • しかし、結婚だとか駆け落ちだとか、何故そこまで短絡思考なのか。まあ、祖父母を尋ねている所見ると、最終的には単純な駆け落ちに走ったわけじゃなさそうですが。