たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダム00 第23話「命の華」

(以下ネタバレ)
コ、コーラァァァァァァァァ!!コーラサワーの癖にカッコイイ死に方してんじゃないよ! 「実は生きてました」とか言ってくれよ!!(´Д⊂ヽ
という事で、我らがヒーロー、パトリック・コーラサワーの戦死を悼みつつ本日の感想をば。
スメラギさん、相変わらず特攻が大好きだな、と思ってましたらちゃんとそれぞれのマイスターやクルー単位で戦術を与えていたのね。よく考えたら、彼女は「作戦指揮官」じゃなくて戦術予報士だから、その場の判断よりも先の先の出来事への対処能力に優れてるんですよね。
しかし、それもどこまで織り込み済みなのか。とりあえずオートマトンに乗り込まれまくっているトレミークルーの安否が一番心配です。

その他、気になった事

  • ビリー、あっさりイノベイターの傀儡に。個人的恨みからなのか、叔父への義理立てなのか。まあ、前者なんでしょうがw
  • 既存の機体でも調整次第でトランザムが可能な模様。というか、今までトランザム解析できてなかったイノベイターって、実はしょぼいんじゃ……。
  • ティエリアリボンズと2度目の対峙。しかし、ティエリアリボンズの意志干渉は受けたりしないのでしょうか? 同型であるリジェネがもろに干渉を受けていたので気になりますね。
  • サーシェスに圧倒されるライル。やはり遠距離支援機で互角以上の戦いを見せていた先代ロックオンの実力の方が異常なのか。