たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」

展開早いなぁ、と思いつつも後多くても4,5話しかないんですね……。
(以下ネタバレ)
流石刹っちゃん、殺る時は容赦ないよ!! ――と一瞬思いましたが、良く考えたらあのタイミングで手加減しようとして失敗したら、と思うと刹那の判断は至極当然なんですわな……。
と言う事で、アニューさんがお亡くなりになりました。先週までは「別人格」と思ってたいたんですが、普段から自分がイノベイターである意識はあったようですね。ライルのことも本当に想っていたというのがもう。゚(゚´Д`゚)゚。
んで、最後にライルが刹那をボコっていた事で、彼の株が急落しそうですが、そこはちゃんと乗り越えてくれると信じたい。次回予告で銃を向けていたシーンは、兄・ニールと同じように刹那を認めることへの伏線か。
アイコンタクトで絶妙のコンビネーションを見せるような二人だからこそ、乗り越えてくれると信じたい所ですね。

その他気になった事

  • アニューがリボンズに操られた所を見ると、リボンズは他のイノベイターの意思に介入できるようですね。ただ、リジェネがかなり自由に動いている所を見ると、それも万能という訳では無さそう?
  • ルイスやっぱり改造&リボンズの操り人形化完了のようです(´Д⊂ヽ
  • アレルヤの弱体化*1振りはいつ解消されるのか……。

*1:正しくは二期入ってからずっと弱い。