たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

とある魔術の禁書目録 第15話「御使堕し」

前回までで観るの止めようかとも思ってましたが、今回は素直に爆笑出来たので継続決定。
(以下ネタバレ)
美少女シスターと強制ドキドキ海水浴旅行って、お前のどこが不幸なんだ上条! と思った所でやはり不幸はやってくるのでありました。
上条の身近にいた人間の外見が、揃いも揃って知人に入れ替わっているというのは、上条の周囲に術式の中心が存在していて少なからず影響を与えているから、なのか……?
原作を知っている方のアニメに関する感想を最近読んだんですが、アニメだと理由もはっきりと描かれていないような展開でも、原作だときちんとある程度納得のいく説明がなされているそうで、今回もそんなところなんでしょうかね?
――まあ、ただ単純に物語の都合上、というの事でも問題なく許せますがね。
しっかし、妹キャラの美琴とかインデックスが中身の青髪ピアスは(どちらも正反対の意味で)破壊力抜群ですわね……。