たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鉄のラインバレル 第11話「SUPER NOVA」

しっと団ですね、分かります。
(以下ネタバレ)
クリスマスで浮かれている連中に天誅、って明らかに私怨ですw
なんというか、浩一達の行動は社長の掌の上、という感じですね。これ見よがしに解除してくれと言わんばかりのリミッター解除ボタンを取り付けていた事を見るに、最初からああいった事態になる事を予測していたっぽい感じで。加藤機関側も、王政が撃墜される事は予測済みだったようだし。そういった所を読み取れないと*1、結局最後は主人公マンセーか、みたいなお話に見えてしまいますわな。
ところで、JUDAのマキナよりも道明寺の方が活躍している光景ってどうなんだろう。

*1:読み取れないどころかそういった意図の脚本じゃないとしても