たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鉄のラインバレル 第8話「戯れの鬼たち」

それにしてもお約束が多いアニメだ。
(以下ネタバレ)
とりあえず、女子更衣室のロッカーにどんでん返しが設置されていた経緯を詳細に明かしてもらおうかw
ま、前振りとオチは置いといて、お話的にはロボットモノ王道の「命令を守るか目の前の命を助けるか」という主人公の葛藤、というある種のお約束でした。九条は助かったものの、敵の作戦目的は遂行されてしまった訳で、主人公の判断が絶対的に正しい的な展開にならなくてほっと一息。
で、九条はなんだか初めから浩一にフラグ立ちまくってるけど何なんでしょうかー! というか、「助けてもらったお礼」であんなことやそんなことって、それなんてエロゲ