たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鉄のラインバレル 第1話〜2話感想

最初は観るつもりなかったんですが、平井久司氏がキャラデザと聞いていそいそとチェック。
(以下ネタバレ)
なんというか、ウルトラマンにおけるハヤタ隊員的な立ち位置は、スーパーロボット系の主人公としては王道なんですが、その主人公がただのアホたれ、というのは視聴者の感情移入を拒絶した感じですなw
ファクターとして蘇生した副作用、と思いたいけど、何か元々「大きな力を得て増長するが結果その力に押しつぶされる」タイプにも見え。
とまあ、主人公に対する不満は紛々なのですが、アニメーションとしてのクオリティはひたすら高いですね。スタッフをざっと眺めただけもかなり豪華ですし。
ここは長い目で見たほうが得策か。