たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ドルアーガの塔 第4話「バンド・オブ・ハンド」

いまだに第1話の印象が強くて、どこでギャグ展開になるのか不安でしょうがないぜー(えー
(以下ネタバレ)
初心者の寄せ集め、というよりは、実力はあるんだけど実戦経験に乏しいパーティ、というのが主人公達の位置づけになるんでしょうかね。
ローパーの煮込みは予想していたけど吹いたw つーか、一昔前のTRPGなんかは、食料とかの概念もしっかりとシステム化されていて、食料調達のためだけに使うスキルとか調理スキルとか充実してる作品もありましたが、それを髣髴とさせる描写でオッサンには微笑ましかったり。
一方、ニーバはサキュバス(スタッフロールより)との怪しさ爆発な会話が色々と裏を感じさせます。何だかんだ言ってジルの事を心配している様子も見せたり、目的が読めませんな。