たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

新型PSP関連色々

今更だけど、近々購入予定なので新型PSPネタをば。
初代PSPの時は、「新手のディスクシューター」だとか、「これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない*1」だとか、色々と負のエピソードが絶えないものでしたが、ところがどっこい、新型PSPは評判がよいようで。
まず、その薄さ、軽さにびっくりしました。アレに比べたら初代はまるでエクササイズ用のダンベルじゃないですか(言いすぎ)。
↓そして何より、速さが違う!http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51053440.html
まさしく、「また世界を縮めてしまったぁぁぁ!!」的な高速化ですな。そりゃあ、クーガーもラディカルグッドなスピードですわ(?)

その他、関連記事など
impress watch買い物山脈
ITmedia +D Games:新型「PSP-2000」徹底検証――本体ハード編 (1/3)