たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

友達の友達は…

http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20050807#p1
実際、友人同士が趣味の範囲内で舞台とかイベントとかやると、いつの間にか人数的にも内容的にも収集がつかなくなってしまっている、という光景は度々見かけます。
「主催者の知らない奴がスタッフに」というケースの他にも、主催者の縁故で人を集めると、スタッフ同士が見知らぬ他人ばかりになって結果ギクシャク、というケースもあり。
「趣味で楽しく」やるというのは、思いの外難しい物です。
後、

 誰か、おれの想像が間違っているという理由を想像してコメント欄に書いてくれると、おれが素直に反省できるので、助かります。

との事なんですが、「お客さんで観に来てくださいね」なんて強調されたら、私も麻草さんと同じ様な考えしか浮かんできませんわぃw