たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050803k0000m020078000c.html

日本水産が、子供が好きになるソーセージを作ろうと、アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がった。「イチゴは魚のすり身にも合う」(広報)と、ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、イチゴ風味を持たせたソーセージが完成した。

なんだか、日本人の味覚はどんどんと邪道へと傾いている気がします。その内、遺伝子改造でイチゴ味のニンジンだとかピーマンだとかが登場しそうな勢い。
幼い頃の食習慣ってのは、将来のその人の味覚をかなりの割合で左右する物。子供の時にこそ、色んな味のするものを食べさせた方がいいと思うのですが……。