たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今週のジャンプ感想

藤崎竜の新連載
あー、色々と微妙だけど、昔の作風と近年の作風が融合した感じ。面白くなるかどうかは、今後次第か。
NARUTO
そう、最近のこの漫画がつまらない原因は、カカシの出番が少ないからだ! 行け行けカカシ! やれやれカカシ! 強いぞカカシ! ……という展開にはならないんだろうなぁ、きっと。むしろ、ナルトVSサスケ戦を止めようとして死にそうな勢いだ(´д`)
シャーマンキング
うわ、伝説を作りやがった……。はよ終われ思ってたけど、これは流石に意味不明。編集と喧嘩でもしたか? 腰でも痛めたか? ネタが尽きたか? それともこれ自体が大きなネタなのか? 武井宏之は本当に最高だ。
DEATH NOTE
このまま第三のキラを月&Lコンビがヌッコロしてハッピーエンド、という打ち切り展開が一瞬垣間見えたけど、多分色々な意味で予想を裏切ってくれる事でしょう。色々な意味で、ね。
アイシールド21
後2週くらい王城戦が続く感じでしょうか。何気に桜庭は好きな部類に入るキャラなので、見せ場を作ってもらいたいものですな。
BLEACH
やはり来たか、結界系の卍解。どうでもいいが、あの二人の隊長たちの脳死振りがステキ過ぎるぞ。
今後の展開は、ルキアの危機にxxxが駆けつけ、更にそこに一護が……という感じか? 恋次は織姫達に拾われるとみた。
HUNTER×HUNTER
あっさり終わるかと思われたキメラアント編。また、富樫が悪ノリしてきた感じが……。