たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

スパイダーマン2

しばらく前に観ていました。少々ネタバレを含むので注意
一作目が好きだった方ならば、ほぼ間違いなく楽しめる内容だったように感じました。基本骨子は前作とほぼ同じで、それをボリュームアップさせたような感じ。
原作からの伝統である「等身大ヒーロー像」を今回も丁寧に描き、また前作ではいまいち描写不足だった敵役との関係やMJとピーターの関係などを、もう少し掘り下げて描いていた点が印象的でした。特に、「ドク・オク」と化す前のオクタヴィウスとピーターの交流シーンは、その後に待ち受ける二人の対決の逆写しを良く表しているように感じました。
という事で、映画自体には大満足だったんですが、今回もMJのビ●チ振りに終始閉口しまくりでしたわ。ピーター、絶対女の趣味悪いよ……。