たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今日のニュースあれこれ

[「高句麗」の帰属、中韓の外交問題に発展]
この記事だけでは詳しい背景が分からないのですが、中国側が「高句麗は中国の一地方政権だった」という歴史歪曲を行おうとしているのなら、これは由々しき問題。
アジアカップのあの酷い反日行動といい、中国における「愛国」という物は、他を貶めて自己を優位に置こうとする精神の事らしい。怒れ朝鮮民族!! 立てよ日本人!!
……と、こういう事件が起こると中国の一般人民に怒りの矛先を向ける連中がいるけれども、憎むべきはそういったプロパガンダを行ってきた中国政府。北京オリンピックも決まった事だし、連中にはもっと抗議行動を起こすべきだと、私的には思いますわな。
[超高層ホテルから飛び降り…外国人?男性2人全裸で]
続報が無いところを見ると、遺書の類が発見されていないか、報道できないような原因があったのか……。ちょっとしたミステリですな、特に全裸という所が。
[東名高速事故:追突きっかけに8台衝突、8人けが 静岡]
高速道での事故が続きます。今回は幸いけが人だけで済んだようですが、先の山陽自動車道の多重衝突事故のような大惨事と今回のような事故は、実は紙一重の差しかないものです。運転する以上は最低限以上の危機意識を持たなければならない、という事を痛感させられます。