たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

雑誌の都合? 漫画家の都合?

梅川和実『ガウガウわー太』、打ち切り宣告されるも秋〜冬には再開? (最後通牒)
コミックバンチ連載のマンガで、私もマッタリ楽しみにしている作品の一つなんですが、いきなり「後4回で終わり」と突きつけられては、混乱する暇もないですわなぁ……。
梅川先生も同じような事を書いていますが「普通はそんな空気が漂ってきて、最低でも5回くらい前に通達」というのが打ち切りの定石のようなので、バンチの編集長の理性を思わず疑ってしまいますね。
バンチといえば以前連載していた「エンカウンター〜遭遇〜」とかいうSF怪奇マンガがエピソード半ばで突然連載中止してしまった事がありました。
雑誌の体質なのか、単に折り合いが悪いだけなのか。