たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今週の週刊少年ジャンプ感想

例によってネタバレを含むため、単行本派は読み飛ばし推奨。

アイシールド21
そういえば、初戦の相手ってあんな所だったか、という感じ。比較的密度の濃いエピソードが続いていたので、忘れてました。
で、今回は栗田のお話だったわけですが、なんかやっぱりヒル魔の引き立て役な感じが抜けなかったようなw
BLEACH
事態が緊迫してる割には、明るい雰囲気でしたな。味方勢が合流して、恋次卍解終了(?)の中、一護だけがまだ手こずっている、というのは「主役は遅れてやってくる」という王道展開の前フリか。
NARUTO
サスケの過去編は、もう少し前にやるべきだったんじゃないかな、と。どんどんサスケが読者の共感を失っていって、ライバルというよりはただの脇役に落ちていってる気がする。
DEATH NOTE
えー、原作担当の底が見えた気がします。いや、悪いのは原作担当じゃなくて中篇で終わらせなかった編集部か。
スティール・ボール・ラン
新キャラ(?)がなんか目立たなかったような気が……。やっぱりこのマンガは単行本で読んだ方が面白いのか。