たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鉄人28号 第7話「悪の手先 鉄人暴れる」

マジンガーZ」の初回付近には、マジンガーが上手く操縦できなくて市街を破壊しまくる、というエピソードがありますが、あれも鉄人へのオマージュなんだな、と今回のアニメ化の際にやっと気が付きました。
それはさておき、ちょっと今川監督には珍しく、爽快なエピソードを全く交えずに主人公やサブキャラ達の葛藤を描くエピソードを長々続けますね。いい加減そろそろウジウジした展開には飽きてしまったのですが、土台をきっちり築いてからはっちゃける、という戦法なのかも。
まあ、鉄人に素手でロボットを破壊するオジサマとか出てこられてもヤバイ気がするので、あんまりはっちゃけられても困るんですが。