たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

色づく世界の明日から #04「おばあちゃんはヤメテ!」感想

【Amazon.co.jp限定】色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1 (全巻購入特典:新規録り下ろしドラマCD引換シリアルコード付)


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

留学先から琥珀が帰ってきた。
クラスメイトや写真美術部の面々ともすぐに仲良くなる等、瞳美とは正反対に社交的な琥珀。瞳美はその姿を眩しく感じながらも、琥珀に引っ張られる形で次々と新しい自分を見つけていき――。

感想

琥珀がさっぱりした性格少しホッとしてしまった。クラスメイト達も、あれだけ怖がっていた割には彼女に興味津々で魔法をせがむなど、基本的に他人に好かれやすい質なのだろう。
そう言えば、瞳美も人を寄せ付けない雰囲気を持ちつつも、何故か他人に世話を焼かれやすい体質のように見えるが……ベクトルは正反対ながらも、やはり祖母と孫、といったところか。

瞳美が未来からやって来た、という秘密をあっさりバラしてしまった点は意外だったが……もっと意外だったのは唯翔の態度。
どうやら、瞳美に対して既に特別な感情を抱いていたようで、彼女が未来から来たという事実に一番ショックを受けていたようにも見える。そして、琥珀にもあっさりそれを見破られている様子(笑)。

彼ら彼女らの関係に一体どういう変化が起こっていくのか。
物語はいよいよここから本番を迎えるのかもしれない。

17才(期間生産限定アニメ盤)(Blu-ray Disc付)

17才(期間生産限定アニメ盤)(Blu-ray Disc付)