たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Free!-Dive to the Future- 第12話「Dive to the Future!」感想

【Amazon.co.jp限定】Free! -Dive to the Future- 1 (全巻購入特典:「描き下ろしLPサイズディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]


今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

遂に始まった全日本選抜
結果を残す者、敗れ去る者。それぞれがそれぞれの泳ぎでしのぎを削る中、遥は最初の種目でまさかの敗北を喫してしまう。
しかしその敗北は、彼のさらなる飛躍の前奏曲でしかなかった――。

感想

まさかの”See You in 2020”に少し脱力してしまった。
てっきり、遥の大いなる飛躍で綺麗に締めてくれるものと思っていたが……。

もちろん、逆に考えればこれから完結編(?)的な作品が待っている訳で、本シリーズとお別れせずに済むということでもあるのだが、やはり中途半端感が否めない。

本作は「繋ぎ」であり、それ以上でもそれ以下でもなかったな、という印象だけが残ってしまった。