たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

逆転裁判 第13話「逆転の約束」感想

今回の満足度:4点(5点満点中)
※原作ゲームはプレイ済み。
(以下ネタバレ)

あらすじ

御剣の無実を証明したばかりか、15年前のDL6号事件の真犯人をも突き止めた成歩堂は、自分が弁護士を目指すきっかけとなったある事件を、御剣と矢張と友達となったきっかけを思い出していた――。

感想

アニメオリジナル……のはず。
15年前の事件の顛末と、成歩堂達が友情を築いていく様、そして御剣との離別が描かれた……が、あのタイミングで再会したとなるとちょっとその後の話と繋がらない気がするのは気のせいだろうか?(笑
次回はいよいよ「逆転裁判2」のパートに突入するが……真宵ちゃんがさよならした二つ次のエピソードですぐ再登場というのは中々笑えないジョーク。やはり「蘇る逆転」エピソードを入れるべきだったのでは、と思う。最新作「逆転裁判6」とも無関係ではないエピソードでもあるし、何故外したのか……。