たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」感想

(以下ネタバレ)
ああ、なんだか「着陸失敗」になりそうな予感が……。
原作が未完なこともあり、アニメとしての「最終回」を提示しなくちゃいけない、という事は分かるんですが、流石に世界観崩壊&原作を踏襲した続編作成の可能性を破棄な展開というのは、ねぇ……。
最後の最後で雪男がサタンに憑依される、という展開はそれなりに熱いと思いますが、その過程がめちゃくちゃすぎて台無しな気が。
そういえば、エルンストが第1話冒頭で「青い夜」の犠牲になっていた枢機卿なのかと思い込んでいたんですが、第1話見直したら声優が違ったので伏線でもなんでもなかったようです……。

青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD]

青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD]