たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

輪るピングドラム 02「危険な生存戦略」感想

生存戦略しましょうか」は今期アニメ発の流行語になりそうな予感。
(以下ネタバレ)
今回もぶっ飛んでました。
あの変身シーン(?)が毎回入るというところは驚くべきところか、喜ぶべきところか。
しかし、兄貴がイケメンキャラというのはちょっと以外かも。確かに晶馬の方はヘタレオーラが出まくりですが。
で、第一話でも顔出ししていた苹果の本格登場ですが……おいおい、予想の斜め上過ぎる性格ですよ!? アバンタイトルで感じたいい娘っぽいオーラが全部吹き飛んだよw
第一話では兄貴の変態シスコン振り*1、第二話では苹果のガチストーカー振りが明らかになりましたが、もしかして一話毎に登場人物の変態性が一つ一つ明かされていく仕組みなのか!?

ほうほう、小説以外にもこんな本が出てましたか……。

*1:結局キスが未遂だったのかどうかが分からなかったですが。