たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

Blu-ray「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7」

いやぁ、何回見てもブヒれるカバーイラストですな。
(以下ネタバレ感想)
web配信時の感想は↓

毎度お楽しみの原作者脚本による「キャラクターコメンタリー風特典映像」ですが、13話はTwitterで前振りのあった赤城兄弟、12.5話はなんと驚きの作中作「maschera〜堕天した獣の慟哭〜」からルシファーと夜魔の女王――ちゅーか性格と見た目が違うだけでまるっきり京介と黒猫だけど。
以前、同じく作中作であるメルルのキャラクターが出演した事もありましたが、個人的にはかなり虚を突かれました。特に、予想外すぎるルシファーの性格に。正直、ルシファー主人公のスピンオフアニメを観てみたいぞ、と思うほどに気に入りましたわw*1
しかし、今回収録分からはweb配信のみだったので、Blu-rayで観ると画質の良さに驚きます。特に、web配信時はぼやけてよく見えなかった黒猫のパ●ツまでくっきり見えます!

追記

そういえば今回は「スペシャル映像特典」と題して、OPフルバージョンと作中作であるメルルのオープニング映像も収録されてました。どちらも中々気合が入ってましたが、OPフルバージョンの方で明らかにおかしい映像が……。まさか京介氏が自室で黒猫にあんなプレイを強要するとは!(何か違う

*1:もちろん、まさかのQBさんゲスト出演にお茶吹いたことは言うまでもない。