たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

レベルE #03「Risky Game!」

(以下ネタバレ)
ということで種明かし編。
原作の見開き文字埋め尽くしでネタばらし、というインパクト大な手法は流石にアニメじゃ無理だよな、と思っていたので、一体どんな演出を持ってくるのかと期待していましたが、なるほど、ドキュメンタリー仕立てで来ましたか。
流石に原作を上回るほどのインパクトは無いけれども、アニメオリジナルの伏線(インコやネコカメラ)の使い方は上手かったな、と。
唯一残念な点は、クラフトが溜め無しで壊れてた所か。クラフトは、何かもう少しいつもの冷静かつ渋い態度と、王子関係で壊れた時の落差がステキなキャラクターだけに、ちょっと初めから壊れすぎと言うか。子安さんの声はバッチリなんですが。

レベルE 1 [DVD]

レベルE 1 [DVD]

そしておとめ妖怪ざくろと同じくこの枠は維持でもBDを出さないらしいw