たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

犬威赤彦「ラットマン」

RATMAN (3) (角川コミックス・エース 152-4)

RATMAN (3) (角川コミックス・エース 152-4)

ずっと探してたんですが、何故か本屋に全然置いてなくて、3巻発売と同時に重版されたらしくやっと手に入れられました。
誰よりも純粋な「ヒーロー」としての志を持つ少年が、悪の組織の実験怪人として選ばれてしまい、世間からは誤解を受けつつも直向に自分のヒーロー道を目指していく漫画、というとちょっと語弊があるかもしれませんが大体そんな感じ。
コミぱの漫画版の時から犬威氏のファンですが、前作(前々作?)「MURDER PRINCESS」が微妙な終わり方をしていたのでちょっと不安もありました。が、読後の感想は「俺は、犬威赤彦を見くびっていた!!」という感じでございます。
RATMAN (2) (角川コミックス・エース 152-3)

RATMAN (2) (角川コミックス・エース 152-3)