たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

トリノ五輪雑感

とりあえず成田童夢は逝ってよし。五輪は馬鹿がパフォーマンスをする場所じゃない、アスリートが自分の限界を見せつける場所だ。NHKの解説が暗に童夢を批判していたのはGJ!
上村愛子は、今まで全く注目していなかったんですが、滑ってる姿と5位入賞が決まった後のコメントを見ていたら俄然応援する気が湧いてきました(遅)。アスリートってのは、ああいう人のことを言うのですよ。
原田は……、200gの体重不足で失格って、何か陰謀の匂いすら感じてしまいますね。まあ、原田の事ですから、体調が悪くて体重が減り過ぎちゃったけど、そんなの明らかにしたらラージヒルとか出場止められるだろうから黙ってる、という線も考えられますけど。