たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鉄人28号 第18話「正太郎 一人…」

重要ネタバレを含むので隠蔽してあります。ネタバレOKな方だけ、範囲選択してお読み下さい。あらすじはTV東京公式の鉄人28号コーナーを参照の事。
頼る物を一切なくしてしまった正太郎。そこに、追い討ちのように浮上した”父・金田博士の戦時中のスパイ疑惑”。そして謎のレコーダーが語る真実とは? ……と、前回までがクライマックスの序章だとしたら、今回は第1回と言った所でしょうか。
村雨の立ち位置が以前よりグレーゾーンなのが気になりますな。このまま小悪党では終わらないぞ? と言った所か。後、何気に地味な活躍が多い関刑事が活かすぞ。
しかし、ニコポンスキーの正体がしゃべった瞬間にバレバレなのはどうなのよ? それと、”謎の組織の男”と関刑事の声も同じなので、あらぬ疑いを掛けてしまうワナ。